がんばろうぜ!東北と日本!

体重     64.0キロ(59
BMI     23.1       (19
体脂肪率     22.6     (16
内臓脂肪レベル 96)w
骨格筋率   30.5    (35%)
体年齢   45    (41)(括弧内は目標値)

早朝に兄と連絡が取れ、八戸の実家も停電が復旧しだし、母の施設も全てが無事と確認取れました。山形のお兄ちゃんも通電したという知らせがあり、ほっと一息です。やっと安心して眠ることが出来ます。今までの誕生日で、最高の贈りものでした!。

そうなるとどんどんほかのことが気になってきます。まだ、明日を迎えていないので、何とも言えないけど、これからの日本はどうなるのだろう?。国家レベルで引っ張っていかないとそのまま倒れちゃうかも。

DSC02634
お昼は野菜たっぷりの味噌汁と焼き明太子。凄く旨かった!

目の前の次の大きな余震、地震に対する問題、救出作業、復旧作業はもちろんですけど、日本の臨海コンビナートの3割を壊滅させられた今、二次災害も懸念されるため、素直な「復興」では成り立ち得ないと思います。支援だけでなく同時に「どうすれば復興できるのか」という大きな問題がのしかかります。願わくば、今の政権が「堂でもいいこと」に振り回されることを止めて、「本当にやるべき事」に気付いてくれることを心から望みます。

あたしの友人からは次々と無事の連絡と「君は」という心配のメールが飛び込んできました。繰り返しますが、私もスタッフも無事です。私の家族も無事でした。

願わくばこれ以上の被害が増えず、二次災害もなく、救助が早くすすみますことを!

日本って凄い国だと今改めて感心しています。何処にも暴動も自分勝手に動いている人のニュースはありません。避難所で働いている人間のほとんどは被災者です。自分の家族のこともあるでしょうに!。きっと日本は、東北は復旧出来ると確信しています。今こそ「がんばろう!日本」「立ち直ろう東北」。私たちが、がんばれることを、そしてその成果を確信しています。

DSC02637
何か元気な物を見たくてにんじんを水耕栽培してみました。元気に緑が出てくるのを見ると。こちらも元気になります。