ニューバーグのお話し

体重     65.2キロ(59)

BMI     23.4       (19)

体脂肪率   22.3%     (16)

内臓脂肪レベル  9   (6)

骨格筋率   30.7%    (35%)

体年齢    46才    (42)(括弧内は目標値)

 

えーと。今日もどたばたしながら、こつこつと撮影を稼いでいました。と言うところで思い出話を一つ。

 

高円寺に「ニューバーグ」という格安ハンバーグやさんがあります。私が阿佐ヶ谷美術学院に通っていたころですから、もう35年も前のことです。当時はまだできたてだったと思いますが、「スタンダード」というハンバーグにパスタ、小さななサラダに目玉焼きとごはんが付いたコースが確か270円。よく食べていました。先日高円寺で昼食の時間となたので久しぶりにいってみたら、内装は当時のまま、カウンターは以前はお兄さんでしたがおばさんになっていたけど健在でした。スタンダードが450円に値上がりし、サラダとコロッケ付きの「Cセット」は550円になっていました。まあ、それでも安いか?味は見事に変わっていなかったと思うのですが、コロッケが「かにクリームコロッケ」…これがあこがれだったのですが…普通のコロッケに変更になっていて、ちょっとがっかりでしたが、当時よく行ったお店が今でも健在な事は嬉しいことでした。