地デジチューナー…MAC対応。

体重     65.2キロ(59)
BMI     23.4       (19)
体脂肪率   22.3%     (16)
内臓脂肪レベル  9   (6)
骨格筋率   30.7%    (35%)
体年齢    46才    (42)(括弧内は目標値)

今日も起きたのが11時。久しぶりにいっぱい眠ったし、なんだか面白い夢を見滝がするのだけれど…記憶が曖昧。

DSC02610
昼はタラスパ。残念なことは「海苔」があまり美味しくない。

友人のうちに地デジチューナーを取り付けにいきました。そこで発見したことをいくつか…。

まず、サポートしているのはiMAC、MacBook Pro 、MacBook で、ディスプレイを付けるタイプの物はサポートしない…。

ディスプレイを2台継ぐデュアルディスプレイ環境では動作しない。

最新版のチューナーはIntel Core以降しかサポートしない…。

USB1.0環境では動作しない。等々…。きゃあああああ!お友達のマシンは運良くMacBook Pro だったので問題無かったけど…あたしの自宅のマシンは時代遅れのG5! しかもディスプレイをつなげるタイプなので…全く接続出来ないと言うことがわかってしまった。おまけにWindows版では問題無く可能な「録画しながら別の番組を見る」など全く出来ない。Windowsであれば安い物では8000円くらいから存在するのにマック版は19000円か、23000円。うーん。マック環境はきつい物がある。これなら録画出来るテレビを買った方がいいのかも…。ま、後5ヶ月くらいあるから、ゆっくり考えようっと!

ちなみに選択したのはIOデータの 「M2TV」価格でも機能でもピクセラに勝っていた…最大の弱点がBS/CSを視聴する機能がないこと…あたしには地上波さえ見れればいいので、こちらを選択しました。 

今日は夕食はステーキ。カメラを持ていかなかったので写真はないけど安かった!1300円で150グラム(今のあたしにはちょうどいい)久しぶりに「肉のかたまり」食べました。