D7000のACアダプター

体重     65.2キロ(59)
BMI     23.4       (19)
体脂肪率   21.6%     (16)
内臓脂肪レベル  9   (6)
骨格筋率   31.0%    (35%)
体年齢    46才    (42)(括弧内は目標値)

DSC02606
午前中はお休みをして、お昼を食べてスタジオへ。お昼はちゃんと前日から解凍したお魚とごはん。ちゃんと解凍するとやはり美味しい。

…の途中でヨドバシカメラへ。実はすっかり気に入ってしまったD7000を2台に増やしてスタジオでも外でも使い倒そうと…。しかしスタジオで使用するためにはACアダプターが必要。で、カメラにACマウントがない。!!?こいつはAC電源が使えないのか?と、一瞬びっくりしたけど…D700などで使用しているこれまでの電源アダプターにバッテリーカプラーを付けるというアクロバティックな対応だった…。それを知らずに電源アダプターまで買ってしまったあたし…。ま、いいか?この電源アダプタを使うカメラは3台あるんだから…。

スタジオで、リクエストされていたプリントを出力。別にリクエストされた画像をストックの中から探し出したり、メールを出したり…。しっかり夜中まで仕事してしまいました。

食事は8時半から…9時までには食べるようにしているんだけど…。

DSC02607
まずネギトロ。もちろん冷凍物で、朝、冷蔵庫に移動して解凍しておいた物。

DSC02608
いつものネギ鍋。この後はお豆腐を入れて湯豆腐。

DSC02609
最後にサラダと辛子明太子を焼いた物。