秋葉原の定食屋

体重     64.8キロ(59)
BMI     23.4       (19)
体脂肪率   21.7%     (16)
内臓脂肪レベル  9   (6)
骨格筋率   30.9%    (35%)
体年齢    46才    (42)(括弧内は目標値)

朝からロケだけど土砂降りでがっかりしていた…。でも自宅を出るころには雨が止んでくれたので、傘なしで出かけることが出来ました。その代わりなんだか風が凄くなってきました。

取材先が虎ノ門だったので、そのままトクヤマさん(例のフレスコ・ジークレを作っている会社)と打ち合わせをして、スタジオに戻る。なんだか凄く暖かい日です。

本来ならスタジオで撮影の手伝いをするはずだったのですが、順調に進んでいるようで、自分の仕事に専念することが出来ました。嬉しい話です。試しに書き出してみると20件くらいの「棚上げ事項」があってびっくり。とにかく一つ一つ処理していこうっと。

知り合いの「地デジ対応のチューナー」を買いにソフマップに行き、帰りにごはんを食べましたが…元々秋葉原が青果市場であった時代の「やっちゃ場の食堂」が今でも生き残っています。しばらく閑古鳥が鳴いていたように思いますが(その頃はちょくちょく利用していました)魚系の定食や中華風も充実していて比較的値段が安くて、盛りが大きく、味もそこそこでつぶれないかと気にしていたのですが…このご時世で、どうやら客が増え、繁盛しているようです。久しぶりにまた来てみましたが、お客さんがどんどん入れ替わる繁盛振りで、味も盛りも変わっていないのでなんだか安心しました。