お休みの金曜日もスタジオ。それも雪の中。

体重     65.3キロ(59)
BMI     23.6       (19)
体脂肪率   22.2%     (16)
内臓脂肪レベル  10   (6)
骨格筋率   30.7%    (35%)
体年齢    46才    (41)(括弧内は目標値)

久しぶりのお休みです。清洲橋通りを走る車の音が「シャー」といっているので、雨かなと思ったら、しっかり雪が降ってました!。まだまだ冬なのです。

IMGP0004-2
昼はタラスパ。いただいた明太子を冷凍してちまちまと食べています。

先日中野の「フジヤカメラ」でD7000の中古が売られてました。87000円くらいで、買おうかどうしようか迷ってましたが、結局その日はあきらめました。で、今日ネットで調べているとなんと10000円キャッシュバックセールをやってるじゃありませんか? これだと新品売価が100000円程度ですから90000円程度で買えるわけです。うーん。こっちにしようかな?

そして今回発表されたCoolpix P300これいいですねえ。お料理を取るカメラとして最高です。常に持って歩けるし、裏面照射型CMOSでF1.8。かなり暗いレストランでも撮影出来そうです。久しぶりに「ほしい」と思わせるコンデジですね。

スタジオでテスト撮影したり電塾レポートを書いたり…。昨日から書き始めましたが、今日アップできました。あたしにしては早い仕事?でも帰ったのがかなり遅い時間になってしまいました。

IMGP0006-2
夜はハンバーグにインスタントラーメン。変な取り合わせですが、ごはんを炊く時間をいやがって…お腹空いていたんだもの。ちなみにこれをAPS-Cサイズで撮影するとF2.8でこれだけぼけます。コンデジのF1.8ってどんなかんじなんでしょうね?

明後日の日曜日はAdobe Photoshop Lightroom 3 のセミナーです。昨年の12月に第一回を行って1月に第二回、そして今月に第三回の開催でいつも5-6人の方々が受講されています。嬉しいことです。