JAXA

DSC_2927
安い分、それなりのホテルでしたが、このハンガー、おかしくない?一つの403は部屋の番号だからわかるけど…「西山」ってだれだ??


DSC_2937
9時にホテルの下で集合。一路筑波のジャクサを目指します。途中で朝ご飯を食べましたが、あたしはソフトクリームしか食べれませんでした。H-IIAの現物!以外とざっくりな作り方です。


DSC_2962
ここで茨城在住の電塾メンバー、銀一の柏崎君と合流。こんなかわいい車に乗っているのね?


DSC_2967
新しくなった展示練の内部。これ、凄いですね!宇宙にいる現物の予備機やテスト機が展示されています。JAXAの見学は、結構楽しかったです。いや、たった1時間でしたが、とても興味深い物がありました。お土産も一杯買い込んでしまい、かなり散財してしまいました…。


DSC_3030
H-IIAと新館をバックに記念撮影。これ、いい写真ですね!


DSC_3042
お昼はもうラーメンが食べられるようになってました。かなりしっかりしたつけ麺、量が300グラムもあります。ちょっと多すぎ??


DSC_3044
餃子。ま、普通。


DSC_3065
筑波山の山腹にある神社で「がまの油売りの口上を伝える会」と言う物をやっており、このおばあちゃん、なかなかの迫力でした!。


DSC_3093
この紙吹雪、見事でした。


DSC_3111
最後につくば駅でパフェ。これで解散です。ふうう…楽しかった!


スタジオに戻るとサーバの転送が止まっていた…なぜ??


IMGP0003-5
その後帰って夕食。お腹が一杯なので、おかゆで済ませました。