プロファイル作り

体重64.5キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.6     (21.5)
体脂肪率21.2% (16)
内臓脂肪レベル9(7)         
骨格筋率31.2%   (34%)
体年齢46       (41)

朝9時に起きてしばらくキッチンのお掃除。時間があるのはいいことです。“ぺこ”と一緒に遊ぶ時間も出来ます。

DSC02577DSC02583

ベッドで幸せそうにしている“ぺこ”を写真でとることも出来ました。

今日はフレスコ・ジークレのタイプR…といきなり言われてもわかんないですよね…フレスコ・ジークレジークレにはタイプRとSがあり、これまで私はタイプSを多く使ってきました。当然そのメディアプロファイルも作っています。ただ、これがコントラストが低い、スクラッチに弱いという欠点があったのです。個人的にはタイプSがいいのですが、使いやすさでタイプRが普及しそうなので、そのチェックをするためです。

最近は丸一日をおかないとペーパープロファイルを作る気がしないので、今日は第一段階だけです。

その後ハードディスクを買いに秋葉原へ。…3TBのディスクが20000円を切っていたので、買おうと思うと何処でも「MACは検証外」と言われました。記憶ではこの[密度]は確かMac OS X Tigerからサポートされていたはず…で、意を決して購入。2TB×2、3TB×1都合約38000円。

自宅の環境では直接つなげなかったので秋葉館のアダプターを介してつないだけれども850GBとしか認識できませんでした。

DSC02586
夕張の友人からいただいた「ししゃも」を焼いて食べました。冷凍物をいい加減に焼いたのですが、これがもーんの凄くンまい!。

DSC02587
そのあとは「おじや」…を作っている間はおつまみに木の実を…。