年末です。

体重64.3キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.2     (21.5)
体脂肪率23.7% (16)
内臓脂肪レベル9(7)         
骨格筋率30.1%   (34%)
体年齢46       (41)

DSC02588
お昼はがっちり食べたいので、ごはんは60gだけどそのほかはたっぷりと。このチャーシューみたいなやつ、リンゴの木で燻製にしているので香りがいいの。個人的には大好き。それにお豆腐に納豆かけた物…これはどう見ても大豆の親子丼だけど、先日のお店で全く同じ物を出していた。あたしのオリジナルだとずっと思っていたんだけど、当然誰でも考える事なのですね。

データ移行とペーパープロファイル作りの第二段階。(実はあたしはカラーモンキーを作っているので測定用の出力は二回出さないとならない)おまけにPX_10000とPX_5800の2台分作っているの…。

3TBのハードディスクは見事に認識されました。当然ギガバイト単価は2TBに比較して高価なのだけれども、うちのサーバマシンは古いG5なので、本体内に2台しかHDを搭載できないと言う問題で、どうしても3TBほしかったの。Mac Proに変えればこれだけの苦労をしなくてもいいんだけどね…。今修理にでているサーバマシンがダメとなったら、新しいサーバマシンを購入するよりも、中古のMac Proを買ってそれに2TBを4機搭載した方がいいかもしれない…。

と言いながら、最近のお仕事では動画や超高精細画像が増えてしまった行きがかり上、ディスク容量の圧迫が強くて、メインマシンの容量を増やすために今日ももう1台3TBを買ってしまった。結局明日もマシンメンテナンスになりそうです。

DSC_1721
帰りに秋葉原のAtre1に寄って本当は胡椒を買おうと思っていたのですが、つい大好きなスペインワインやシメイビール、チーズなどを見つけてしまい、予定外に購入。今日は豪華な食事になりそう。

DSC_1722
最初は苺ミルク…この芸名のAV女優さんとは会ったことがあるんだけど…ワンパック人り食い。この後ネギ鍋、湯豆腐、納豆ごはんと暮れなのにいつものごはんをいただいて就寝。

今年も一年間、おつきあいありがとうございました。