冬休み突入第一日

体重64.5キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.3     (21.5)
体脂肪率22.5% (16)
内臓脂肪レベル9(7)         
骨格筋率30.6%   (34%)
体年齢46       (41)

冬休み突入…昨日はお笑い番組を見ていて気がつくと寝ちゃっていたので、さっさと布団に潜り込むことにしたので、たぶん12時前に寝ていたはずなのですが…目が覚めると2時過ぎ。いえ、目が覚めたのではなくて電話で起こしてもらったのです。危なく一日を無駄にするところでした。

昼ご飯…3時過ぎでもそういうのかな?…は昨日の味噌汁にごはんとタマゴでおじや。

窓のカビ取り、ベッドの下の床掃除、洗濯物を干して、大掃除の半分をかたずけることが出来ました。さらに今日は生協が来る日で、8000円分も購入していたので、整理が大変。

夜になってから浅草の「浅草ライス」へ。さすがに14時間も寝たおかげでアルコールもすっかり抜けていたようで美味しく食べることが出来ます。
ここはなんと串焼きが50円。(そのほかは普通に安め)ビールは380円で普通。酎ハイ300円、ホッピー中200円外300円とちょっと安め。一番高いのがさんまなどの焼き魚で480円。モツ煮は280円でこれが特別に旨い。安いお店なのにレバーは刺身で食べられるものを出していて、焼きすぎることがない。うーん幸せ!