そして夕張へ

達子ちゃんがお昼過ぎに大谷地バスセンターまで迎えに来てくれるというので、大通公園でちょっと時間つぶし。ドトールに寄ったり、時計塔(電波塔)がリニュアール記念で「大人700円のところを、なんと100円!」セールをやっていたのでつられて参加。

IGP8337
大通公園の向こうがジャンプ台かしら?あたしたちには何処がリニューアルされたのかわかんなかった…。

達子ちゃんはあたしのクラスメート。で、同じクラスメィトで予備校時代からの源ちゃんと結婚して夕張に来た。その源ちゃんが先月半年の闘病生活の末に、逝ってしまった。あたしはAPECのお仕事で身動き撮れず、今頃のこのことやってくることになってしまった…。

IGP8364
達子と和田ちゃん。背景は夕張の入り口にある渓谷。素敵な場所でしょ?

IGP8369
その渓谷。

IGP8391
夕張には数少ない宿泊施設のユース。こんな広い敷地内にある。

IGP8428
このハンガー、エッチでしょ?あたしを誘ってるみたい。

IGP8433
源藤君地の「ゴマちゃん」生後もう7-8ヶ月かしら…。

888888
試しに飲んでる日本酒の箱を差し出してみると、案の定30秒で即突入!。

10時過ぎまで、懐かしい話をしたり、今後の話をお節介にしたり…。むちゃくちゃ美味しいジンギスカンやら、カボチャやら、山芋の酢の物などのごちそうにありついた。達子ちゃん、ごちそうさま!

源藤に別れを告げ、もう夕張に来ることはないかな、と思うと夕張訪問回数で最高得点をたたき出しているあたしとしてはこみ上げてくる物がある。そう、デジタルカメラを持ち始めたころに初めて夕張で作品を取ったりしていたのだもの。確かカメラはフジ・NikonのDS-560の時代。16メガのメモリーカードが4万円もした時代。