風邪にはレバニラ炒め

体重64.2キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.2        (21.5)
体脂肪率22.7% (16)
内臓脂肪レベル9(7)         
骨格筋率30.5%   (34%)
体年齢46       (41)

午前中はほったらかしにしてしまったあれこれを片っ端方とってはなげ、取っては投げ…と言えば聞こえはいいが、実はどたばたしながら何とか片付けた。午後からこれも棚上げにしっぱなしだったVG-10のレポートを書き出すが、なんだか頭が痛い。ノドも少しおかしい…これって風邪?

スタジオのみんなにうつしたくないことと、明日の朝が早い仕事だったこともあり、4時過ぎに早退。お医者さんに行って薬をもらってかえり、レバニラ炒めを食べて寝ることにした。あたしの風邪を治すおまじない…。

普段であれば「みなと亭」に行って食べるところだけれど、まだお店が準備中だったのでスーパーに行ってレバとニラ、もやしを買ってきた。作り方をインターネットで調べて、レバーを血抜きして料理。意外と難しく上手くいかなかった。食べることはできるけど、けして「美味しい」とはいえない…これって難しい料理だったんですね。今度熱がない時に挑戦して覚えておきましょう…。とにかく材料集めの時点で3人前くらい買い込んでしまって、それを一気に作ったのが最大の敗因??

DSC02536

美味しそうじゃないでしょう?反省。