APEC首脳宣言

朝の8時から横浜。今日は首脳会談、そして宣言の日。APEC最後の日でもある。この一ヶ月、これに振り回されてきた。最後に首脳宣言のパネル(これが高さ4.5m、幅16mmと言うばかでかいもの。1mくらいの距離でみても原画のトーンを再現でき、もちろん離れてみても問題がないように仕上げるために、110dpiで作成したら、短辺で約20000ピクセルになってしまった。なんと約14億画素のデータ。

張り込みで少々にじんだ部分があったけど(この大きさでは、現場で張り込むしか手がないのだそうだ)ちょっと修正してOKがでた。これで、先に納品した2,7m×5mの屏風29セットと合わせて、作業完了。上手くいって良かった。やっと肩の荷が下りた気持ち。

午後から別の作家さんの原画(何でもヴォーグ誌の表紙なんかを書いている方らしい)の撮影の打ち合わせ。自宅に帰ってベッドに潜り込む。一ヶ月分を取り返して眠るんだ!

DSC02535

夜になってやっと起き出し、久しぶりに作ったご飯。内容はいつもと同じだけどなんか嬉しい。