同級生とケイマスワイン。

体重64.3キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.2        (21.5)
体脂肪率21.7% (16)
内臓脂肪レベル9(7)         
骨格筋率30.9%   (34%)
体年齢45       (41)

10時に知り合いが訪ねてくると言うので、スタジオで待っていたが、寝坊したという…今日の撮影はキャンセル。

2時ころに島脇君と櫟本さんがやってきた。クラス会の写真のネームチェックのため。あたしは久しぶりに時間があるので、今日は昼酒を飲むことにした。ネームチェックは1時間ほどで完了。そのままアップルに注文して一件落着。

その後そば屋でちょっとつまんでお隣のイタメシ屋。野菜が美味しかった記憶があるのだが…その頃はすでに酔っぱらってて、よく覚えていない。

マンションに帰り、頂き物のワインを開けた。そんなに期待していなかったのだが、これがむちゃくちゃうまい! あたしは知らなかったけど、カリフォルニア産でCAYMUSと言えばカベルネ種でもっとも名が通った倉なんだとか。

ワインは好きだけど、細かくチェックする気もなく、だから銘柄なんて全く覚えないでここまで来たけど、気に入ったワインのほとんどがカベルネ種だったため、「何が好き?」と聞かれると「カベルネ種の赤。どっしりしたボディ」と答えるようになったの。でもこのワインはまた指名して飲みたいと思った。