平塚市美術館

体重65.3キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.6        (21.5)
体脂肪率22.3% (16)
内臓脂肪レベル10(7)         
骨格筋率30.7%   (34%)
体年齢46       (41)

朝6時に起きて三軒茶屋のプリントセンターに向かう。今日納品するパネルを積み込むためだったが、同時に依頼されていた別の方の作品を忘れてしまった。気がついたのがほとんど渋谷、と言うところだったので、プリントセンターにはお客様だけで行ってもらいあたしはスタジオに戻って、忘れ物を取り、直接展覧会場へ向かう。

会場は平塚なのでゆうに1時間半かかる。ほとんど遠足の気分。
平塚市美術館の市民ギャラリーで「江南美術部OB会のたのしい展覧会」という展覧会が開かれている。このグループ展にカラーマネージメント仲間の諸星さんが参加していて、何枚かのプリントをお手伝いした。
IGP4271

用紙には来年発売予定の「フレスコ・ジークレ」という漆喰を使ったインクジェットプリント用紙を使用して、かなりいい感じに仕上がった。諸星さんの物は「ごはん」というタイトルでこの半年間に食べたものをコラージュしたもの。かなりおもしろい。焼き肉が大好きみたい。

IGP4267
猪俣氏のそれはパネル張りをするのが大変。何しろ横180×立て90cmと言うでかいパネルが二枚、それもほとんどが真っ黒という厳しいもの…。(フレスコ・ジークレは、べた面のスクラッチにとても弱いのです)しかもびっくりすることにiPhone4で撮影したもの。
自分でパネル張りしようとがんばったけど、結局失敗してしまった…。やはり、これはプロに任せた方が正解。猪俣氏の作品はアルミ板でアクリル板をサンドイッチにしたものをベースに張り込みそれに裏打ちしたスタイリッシュなパネル。お金はかかったけど、素晴らしく品のある仕上がりでした。近くのかたは是非行ってみてください。今週日曜日まで開催しています。
IGP4254
現場でレタッチして補修完了!。このグループ展には建築家の長坂大氏も参加していて、思いがけずお話しをお伺い出来たこと、いいことがありました。
DSC02538
夕ご飯は今日も焼き肉だけどレバーではなくカルビ焼き用の牛のバラ肉をニンニク、ショウガ、お醤油にお酒を合わせた物に漬け込んでみました。最後に昨日残った野菜を混ぜて野菜炒め。今日は大成功!。