10月の電塾

体重64,5キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.3     (21.5)
体脂肪率20.0% (16)
内臓脂肪レベル9(7)         
骨格筋率30.8%   (34%)
体年齢45      (41)

DSC02490
電塾。実は早めに出て、新橋でランチを食べてから電塾に行こうと持っていたのだけれども…やたらとやることがあって、結局ランチを食べに行く時間が無くなってしまった。仕方なしにラーメンでお茶を濁す。

電塾は始まって依頼の「早川廣行」抜きで進行。実は3日前にインドを発っていたのだけれども結局日本までたどり着けなかったようです。政情不安定、そしてダイヤも不安定なので、日本の交通機関のようには行かないようでした。

あたしが期待していたのは電子書籍。この行方に、明日のあたしたちの生活がかかっていると思ってしまうのです。

そして、山田氏のフォトキナレポート。一番食いついてしまったのは、シグマの1600万画素のフォビオンセンサーを積んだカメラ、SD-1。そしてニコンのD7000、ソニーのEマウントレンズ群の発表、PENTAX K-5はK7の後継機で、かなりノイズ対策、高感度化、合焦制度がアップしたということです。

IGP7861
実は本日の電塾には「ソニーのNEX VG10」が3台も集まっていました。私が持ち込んだものはレポート用に拝借している物ですが、他は動画を撮影しているメンバーで、購入済みの物です。いろいろ進化して欲しいポイントはありますが、とにかく「構えやすく」「長時間撮影出来て」「バッテリーも大型の物を搭載できる」という3点で、他のメーカーの一眼タイプデジタルカメラのムービー機能とは一線を画します。は綺麗。欲を言えば、画素数を下げてもいいから秒60駒を撮影したい。近々レポートします!

二次会は「わらわら」で大盛り上がり、さらに新橋の地下の飲み屋まで4人が参加。終電ぎりぎりまで飲み続けました。この飲み屋のお父さんはとても人なつこい方で、すっかりいい気分になりました。