「西美公二展」そして「頭脳警察」。

体重65.1キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.05     (21.5)
体脂肪率20.0% (16)
内臓脂肪レベル9(7)         
骨格筋率31.7%   (34%)
体年齢45      (41)
雨の木曜日。
午前中に月末の処理を行う。ちょっと今月、来月は厳しそうで、ばたばたする。7月、8月のお仕事が少なかった影響でしょうね。
午後から新宿で色校正。それ自体は何事もなく完了し、いったんスタジオに帰る。予定していたよりも多くの撮影量があったため撮影を20カットほどお手伝いするため。
7時ころにスタジオを出て、渋谷へ。西美君と一杯やれるチャンスなので、待ち合わせて「ゆきだるま」というジンギスカン屋へ。どうやら突然に気分がジンギスカンになってしまったようだ。大学時代の友人、能美さんに小林さん、そして群馬の美術館の学芸員さんの5人で飲む。
IGP7811
このジンギスカン、厚めに切った肉が特徴的で、強めにあぶった程度で食べるのが良いのだそうな。確かにとてもさっぱりしていて美味しい。
二次会はゴールデン外に男だけで出かける。懐かしいね。「くらくら」には寄らずに飛び込みのお店。びっくりしたのがゴールデン外の変化で、どのお店もドアを開けっ放しで開放的。昔とは大違いだ。でもあたしはつい、怪しそうなドアを開けてしまい、捕まっちゃった。
IGP7825
ママはロシアシャンソンの歌手。かなり暗いお店だったの…。

IGP7815
カウンターの向こうに座っていたのはなんと「頭脳警察」のパーカッション、「トシ」さん。あたしは確か「パンタ」のライブをみてレスポールタイプの電気ギターを買ったのよね…。37-38年前のこと。確か種差海岸のステージに彼らを呼んだの。懐かしかったわ。ちなみに「頭脳警察」は今でも活動しているんだそうな。一度行かないと。

さらに焼きそばがうまいというお店に行き、深夜の焼きそば、もつ煮込み…キット太るわ。

新宿から自宅まで深夜のタクシーは3800円なり…。 こいつが一番高かったかも。