福田君と大吉

9時にホテルを出て、東京へ帰る。新幹線の中は爆睡状態.。
午後にはスタジオに戻って20カットほど撮影をお手伝い。
6時に福田君がスタジオにやってきた!。彼と会うのはいったい何年ぶりだろう?…もう10年くらい経つのかしら??
夕ご飯を食べに浅草橋の大吉へ。
IGP7803
つもる話をしながら、まずは「エビススタウトクリーミートップ」初めて飲むビールだけど泡がしっかりしていてとてもまろやか。ビールと言うよりも冷たいココアに似た感触。
IGP7804
付き出しがお新香。お醤油が最初からかかっていて、江戸前。
IGP7806
ツブ貝のバターソテー。エスカルゴとうり二つの食感と見かけ。うーんあたしはエスカルゴよりもこっちがすきかも?
 
IGP7807
岩中豚のソテー。320グラム!。これもンマイ!無茶柔らかくて味がしっかりしています。感激だわ。これまで食った豚の中でもトップクラスかも…。へたな黒毛和牛やイベリコ豚よりも美味しいっと思う。
この頃からスペインワインに切り替え、フルボトルを2本、ハーフボトル1っぽんを消化。福田君のライフワークの写真を見せてもらう…写真を心底楽しんでいるようで素敵。
IGP7809
あたしはこのお店5回目くらいだけれど、まだオムライスを食べたことがなかったので、注文。これもまたでかい。どう見ても一人分じゃないわ!ほこほこしたオムライスはとても美味しい!。まっとうな「洋食」の味。
この後カニクリームコロッケも発注。写真は取り忘れてしまいました…もっとも何度も食べているので…相変わらず美味しい!。でもこれ、4人で食べるべき量でした…。3人ではちょっと多すぎ。
あたしもだいぶ酔ったけど福田君も意識が危なそうだったので、あたしのマンションに連れ込み、寝かせる。懐かしい人との美味しい料理、楽しいお酒は…最高!