西美公二個展

午前中にスタジオに行き、昨日完成したプリントに圧をかけてこれから3日間放置。このメディアはちょっと変わっていて、プリント後に乾燥そして空気中の二酸化炭素との化学変化に約12時間はかけなくてはいけないから…。その後平面性を確保するために3日ほど圧をかけて完成する。素性がいいメディアだけれども、これだけの手間はかかる。

DSC02487
帰って昼飯。最近お気に入りのチャーハン。今日の具は昨日残った薩摩揚げ。これまたいい出来だった。

昨日から西美公二展が渋谷、文化村ギャラリーで開催されている。 あたしの学生時代の一年後輩。数少ない作家活動で生活している仲間だ。

西美君はちゃんと会場にいた。新しい作品も見せてもらいながらいろいろな話を聞く。
IGP7685
白い不定形の生物「アミちゃん」は隕石に乗ってやってきたらしい。作品にはブルーとアンバーとグレイがある。これらが白い壁に掛かったときに互いが響き合うように感じた。

IGP7670
オーロラをみながら、着想したという作品群。結構でかい。
ブルーとアンバーとグレイがある。これらが白い壁に掛かったときに互いが響き合うように感じた。

IGP7687
堂々と会場内を占拠して話を続ける。

IGP7650元立研の仲間たち。あたしだけが予備校が阿佐ヶ谷で、出生が異なるのだけれども、ま、実専仲間と言うことで参加。皆おばさんになったよね。

IGP7690
西美君本人はその後の宴会に来ることができなかったけれども、そのまま5人で渋谷で飲んだ。結構やすいのだが、魚がおいしい!このお店は覚えておこうっと。 …今の時点では名前を忘れている…。

そうそう、渋谷に来て時間があったら、是非このオーロラをみてください!文化村一階ギャラリーです!。