休日

体重63.3キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI22.8     (21.5)
体脂肪率19.7% (16)
内臓脂肪レベル9(7)         
骨格筋率31.7%   (34%)
体年齢43        (41)
午前中はお風呂に入ったり、洗濯したりと、お家の仕事。

DSC02478
お昼は今作り方に「こって」しまったチャーハン。だいぶ自在に再現できるようになった。しばらく続くだろうな。今日の検証は「たっぷり熱したフライパンにたっぷりのごま油を回して、それをいったん捨ててから炒める」。これは結構効果的なようだ。でも、いい中華鍋を買った方が早いかも…。付け合わせはスーパーの唐揚げ。ライフでいろいろ買っては、いつも公開しているのだけれど、この唐揚げはそこそこいけた。

午後から雨の中をスタジオに行き、明日の出荷準備をして(昨日そこまでできなかったんだよね)「踊る大捜査線」を鑑賞。期待していたよりもおもしろかった。小泉今日子は太った??

F1010045
その後浅草の「小柳」。ここはうなぎ屋さんだけど、頼んだらあっという間に出てくる。ここじゃ女の子を口説くのは無理そう。その話は別として、ふかふかで美味しい。先日の諫早のウナギも美味しかったけど、あたしはやはり関東のウナギが好きみたい。ウナギはご飯が美味しくないといけない。ここのご飯は久しぶりに「美味しい白米」でした。ナメコ汁も絶品で、今までウナギは「肝吸い」と決めてかかっていた「常識」を覆されました。
あたしは初めてだったけど、ここはあたしが大好きだった根岸さんが法事でよく使っていたお店。ここの2階の座敷で飲んでいたんだろうなあ…。
F1010047
浅草に唯一といっていい、カフェ。ワインのハーフデカンタを頼んでまったりする。大川に直接面しているこの窓は花火の時はきっと明け放たれているのでしょう。(もっとも席料は2万円くらい取られるらしいけど)今日は雨の降りしきる夜の川面を堪能させてもらいました。
なんだか久しぶりにお休みらしいお休みです!。