かあちゃん!歩いてる!

明け方は布団をかぶらないと寒いくらいになっていた。さすがは青森。でも日が昇ると今日も熱帯のお天気。自宅の倉庫の整理を兄と二人で行う。

IGP7355
懐かしいあたしの「現代美術の作品」やら、

IGP7358
「初めて書いた油絵」

大兄ちゃんが小学校時代に書いた作文などが出てきて大変。その中にあたしは「マリソルの初恋」タマラ・ルンドのレコードなどを発見!。今タマラルンドを覚えている人もいないだろうねえ…。

午後からかあちゃんのいる施設にでかけ、2時間ほどお話しをして帰る。
IGP7380
びっくりしたことが一つ!。今年の2月に大腿骨の骨を骨折し、「何とか車いすの生活を目指しましょう」「運が良ければ歩行器を使って」歩けるようになるかもしれませんと宣言されていたのだが、母は血色も良く、短い距離なら、杖なしで歩けるようになっていた!。アルツハイマーは順調に進んでいるのだが、体が丈夫で笑顔がのこっているのがとても嬉しかった。
IGP7359
空は青森とは思えないほど濃度が濃い青空。

IGP7394
 1時間に一本のバスを待つ。