八食センター…正式名称は八戸食料センター?

体重62.2キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI22.4     (21.5)
体脂肪率20.5% (16)
内臓脂肪レベル8(7)
骨格筋率31.2%   (34%)
体年齢43        (41)
東北新幹線に乗って青森へ。新幹線の中3時間は貴重なお仕事の時間。各車両の最前部、あるいは最後部の3座のシートの下にメンテナンス用のコンセントがある…と思っていたら、今日乗った車両は新型らしく、各座席の窓側にコンセントが付いていた…。久しぶりに八戸へ帰る…と言っても二ヶ月ぶりだけど…。
8月も終わりの東北は普段ならもう長袖のお世話になるし気の早い人はストーブを出してくるのが普通…。それなのにまだまだ暑い。
IGP7350
中学時代の友人と会い、観光のメッカである「八食センター」へ。最近よくあっている類家さんと宮崎宏君。ほんとは7月に一緒に奥入瀬に行った家口君も参加予定だったのが、昨日飲み過ぎて倒れ、骨折の疑いがあるという…。若くはないんだから…と人ごとではない。
 
IGP7352
やはり、島守という友人がやっている市場のお魚を買って自分たちで焼いて食べる。ビールは400円。
 
そんなんで、あまり飲む材料もなく、日曜日なので、ほとんどの飲み屋も早じまいをしている。鮫町に最近開店したというフレンチに寄り、家口君をお見舞いして今日は早めに撤収。けがはどうやらたいしたことはなさそう…よかった。
鮫町。凄い名前でしょう?あたしは鮫小学校で大きくなって、鮫中学校を卒業したの。