帰省中もお仕事。

一日中動画の編集。実は帰省しているものの、9月2日に納品しなくてはいけない動画の編集作業がまだ終わっていないのです。ノートブック一台でできてしまうことは凄いですが…。

でも問題が一つある。ネットに接続できないこと。そこで町の中心部まで片道290円のバス賃を払って出かけ、八戸ワシントンホテルのロビーでやっとヤフーのWiFiをとらえる。(ここは座ってマシンを使えるのでありがたい!)こういう時はモバイルWiFiがやはり欲しいな…。 

夕方には2番目のお兄ちゃんも山形から到着。かあちゃんを交えることはできないないけれど、久しぶりに…たぶん2年ぶりくらいで兄弟がそろった!
町中の飲み屋で3時間ほど宴会をしてお家に帰ります。帰ってからも兄ちゃんのお家で飲み続け、結局寝たのは12時過ぎ…。クイックタイムに書き出している作業はまだ終わっていない…。