「大吉」ふたたび。

体重64.0キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.1     (21.5)
体脂肪率21.0% (16)
内臓脂肪レベル9(7)
骨格筋率31.2%   (34%)
体年齢45        (41)
アプルストアでマミヤさんの新製品発表会があった。マミヤ645DFに2200万画素から6400万画素のPHASE ONE、Leafを装着したモデルをワイアレス発信器を内蔵したバッテリーパックを使用して撮影。その画像をiPadに転送してみんなに見てもらおうという物。コンセプトは素晴らしく、Leafの技術の応用だと言うことがわかる。

金田さんとお会いできたので、来月の電塾の打ち合わせができたのが嬉しい。 

スタジオの撮影は50カット強。石川君はロケもこなしているので、あたしが十数カットをヘルプした。少しはお仕事したかしら??
今日はLabスタッフの暑気払いで。先週振られた浅草橋の洋食や「大吉」へ。向かう。
 

F1010009

最初に出てきたのが肉野菜炒め。普通の料理に見えるのに美味しいのが凄い。野菜が良いのかたれが違うのか…もちろん腕もいいんだろう。
F1010011
サラダ。3人で十分なサラダにはチャーシューや「イカ」などが隠れている。これだけでも十分なおかずだね。

F1010012
 本日のメインディッシュ。とんかつ。岩手の豚で、宮内庁御用達の肉(岩中とんかつというらしい)だそうです。サイズ比較用におかれているiPhone、わかりますか?でっかいでしょう?320gで3人で食べて満タンです!前回はこれを取らなかったのが悔しくて…。

 F1010014
前回も食べましたが、カニクリームコロッケ。たぶんこれまで食べたかにクリームコロッケで一番です。すべてをクリームにしてしまわずに、そのちょっと前で食材の質感を微妙に残した…という感じ。絶品です。

F1010015
豚とカ二の次は牛。でビーフシチュウです。今回初めてだったのですぐに食いついてしまい、最後にのこった人かけらをアップで。もちろんとろとろで口の中に広がる味の濃さは、ついご飯も発注したくなる危なさ…もちろん我慢しました。

F1010016

 スパゲッティ・ナポリタン。けして「パスタ」とは言わない。前回も食べましたが、今回もリクエストが多くて発注。実に懐かしい味です。みな携帯電話を取りだして撮影会。そうそう、この写真もすべて携帯電話、「大竹しのぶさんのらくらくフォン7」で撮影しました。実はカメラを忘れていったのですが…。実によく取れてますね。これだけ暗い中でとても優秀です!。

F1010017
あたしは途中からワインに切り替えました。そのワインに付いていたマスコット。もちろんスペイン産です。

F1010019
 最後にフルーツたっぷりのロールケーキ。よく入るモンだね。3人でこれだけ食べると結構いってしまいそうだけど、今日もこれだけ食べて、あたしはビールにワインを追加して、一人3200円!とっても安上がりだわ。