冷や麦の謎?

体重64.5キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.3      (21.5)
体脂肪率19.8% (16)
内臓脂肪レベル9(7)
骨格筋率31.7%   (34%)
体年齢44        (41)
お盆があけてまた暑さが帰ってきたようです。
って…。どんどん体重が増えてる。なんだか動いていないから??
実は昨日はお酒を抜いたのだけれども、おかげで眠れなくて、5時から起きて仕事しちゃった…河原に悪いわ。
会社は明日までお休みだけど、あたしはやることがあるんでスタジオに。比較用のプリントアウトや描き出した動画のチェック。荷物の発送、調べなきゃいけないこといくつか…。周りも半分くらいが連休あけて半分くらいがまだお盆。
普通にスタジオに行って、普通に6時過ぎに自宅に帰ってくる。外に出るってことはいいこと。
 DSC2367
夏には不似合いな具だくさんのお味噌汁。普通これは冬に作るよね。暖かいので食べるのが大変。実はあたしはどんなに暑くても食欲が落ちるってことがないの!。
大根おろしは冷凍物。これって繊維を最初からぐしゃぐしゃにしているんで冷凍してもあまりがっかりしないですむ。
DSC2368
で…夏らしく冷や麦。薬味はほとんどベランダで取れた物なのでなんだか嬉しい。実はあたしは冷や麦よりもそうめんが好き。好きじゃなくて大好き!。それなのに何で冷や麦かって言うと、一昨日スーパーにいいって「そうめん」のつもりで間違えて買っちゃったの。気がついたのは茹でるとき…だって太いんですもの!。ほんとに紛らわしいわね!
DSC2369
デザートのグレープフルーツ。生協物でスーパーの物と比較すると「だんち」にうまい。いくら近くにスーパーができても、生鮮はダメね。「生協物」になれちゃうと…。