こっ腰が!

体重64.2キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.2      (21.5)
体脂肪率20.1% (16)
内臓脂肪レベル9(7)
骨格筋率31.6%   (34%)
体年齢44        (41)
朝起きてしばらくしてから、“ぺこ”のご飯を取り替えようとかがんだときに、背中に「ひっつれ」のような感触が…。昔ヘルニアをやったときと似た感じ。これは北海道の往復のフライト、夕張へ、そして旭川へ、札幌へと言うずっと座席に座利続ける長距離移動のせいだろう。
1時間ほど遅刻させてもらい、「しろくま」整体院にメールをして、無理矢理今日の午後に予定を入れてもらう。5時の予約が取れて一安心。
DSC2352
今日も住所録のメンテナンス、NEX-5で撮影したデータの整理。
そういえば、NX-5は皆気になっていたらしく、どこに持って行っても写真を撮られて、その場でブログにアップされていました。凄い人気です。
3ヶ月分の経理(ちょっとどたばたしていて、5,6,7月分がたまってしまったので、一気にまとめる。もちろんまとめるのはあたしではなく、計理士さん)。そうこうするうちに時間は過ぎて、4時になり、しろくま整骨院…ほんとは山本整骨院っていうだけれど…に出かける。やはり凄い物で、1時間ほどのマッサージで、筋肉がゆるみ、かなり楽になったように思う。どうやら大阪への往復にバスを使ったのも、じわじわ効いてきたのではないかと言うことでした。
今日は直帰。体を休めて、明日は電塾です。