札幌→東京

3021
朝、すすき野のホテルから駅まで歩く。途中でこんな物を見つけた。動画でないとわかんないでしょうが、このマネキンはずっと足踏みを続けています。
大通公園あたりで、札幌は今日は最高気温が30℃まで上昇するため、「食品が腐りやすくなるので注意しましょう」というアナウンスが聞こえてきた。きっと札幌では30どの気温と言うことは凄いことなんだ!。
DSC00067
空港で珍しく時間があったので、ラーメン。以降としたお店は10人くらい並んでいたので、「味の時計台」へ。ここもそこそこ美味しいと言う記憶があったので…。もちろん美味しかったわ!。
DSC00073
スタッフへのお土産…、お花畑の生キャラメル!。確かにおいしい!。実は初めての経験。…今更…。帰りの飛行機は全く遅れもなく、快晴の空を飛んできた。CAの目の前の席だったのでちょっと緊張したけど…。
大量の暑中見舞いメールの返事、配信されなかったメールの整理とアドレス帳のメンテナンス…。これらが結構大変。
プロバイダを変更しました。インターネットをダイアル亜婦で開始した10年前から、ずっとリムネットを使用してきたのですが、ついに我慢できなくなったのです。私はWiFiモデルのiPadを選択しました。なので、できるだけWiFiのいい環境を手に入れたいのです。で一番どこに行っても真っ先に入ってくるのがdocomoのホットスポット。ではこれにしようと、ASHINetに申し込んだけど、ホットスポットはiPadに対応してませんでした。(WiFiを備えていること、と条件にあったので大丈夫だと思ったのですが…)そこでフレッツ・スポットを調べると、「iPadウェルカム!」とでかでかと書いてあったので、こちらを採用することにしました。
ところが、ASAHINetはフレッツ・スポットに対応していないのです。彩度対応するプロバイダを検索、ビッグローブに落ち着きました…。ああ大変!。
DSC2345
お中元で小ナス(と言ってもても結構でっかい!)に枝豆をいただきました。小ナスはスタジオでお昼にいただくとして、枝豆はみんなで分けて帰って、今日の夕食です。…ほとんどおつまみだね。枝豆約200gを一気に完食。枝豆を茹でるのは初めてでしたが、本当に美味しい枝豆でした。ゆで時間2分30秒!