夕張へ…その前に大失敗。

体重63.8キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.0      (21.5)
体脂肪率20.3% (16)
内臓脂肪レベル9(7)
骨格筋率31.5%   (34%)
体年齢44        (41)
午前中に暑中見舞いをだしてしまおうとがんばって、時間に迫られながら暑中見舞いをBCC出だしたつもりが…いくつかのメールが「CC]出だされてしまった。単なる凡ミスなのだが…やってはいけないこと。十分に注意しないと…。反省。
14時発の夕張唯は、突然に出発を取りやめたお客さんの荷物を引っ張り出すのに時間がかかり、20分以上遅れて出発。空港から夕張までいく列車は1時間に一本以下。これで乗り遅れてしまった場合はきっと腹が立つだろうな…。取りやめた本人がどのような事情なのかは知らないけど…。
DSC00035
運良くぎりぎりで予定の列車に間に合い、夕張までたどり着くことができた。最後はたった一両の単線ディゼルカー。とっても風情があるので、つい動画を撮影してしまった。気分
は「世界の車窓から」

DSC00036
降り立った駅は南清水沢という無人駅。あたし以外におりたのは女子高生一人きり。待合室に人影はない。 でもこの風情は…もちろん場所は異なるが、あたしが子供ころの記憶と重なる。

DSC00044
北海道(夕張)の気温は昼でも24度。実に涼しい。もう秋の雲が空を覆う。

 DSC00047
夕張にきたのは友人を見舞うため。2年ぶりに会う友達は、嬉しいものだ。彼は新しい猫を飼っていた。「こま」と言う人見知りをしない子。

ちなみに今日と明日の写真はすべてソニーの「NEX-5」初めて使いやすいコンシューマカメラに出会ったと言う気持ちで一杯。

友人は思ったよりも元気が良く、本人も病気を克服する機満々!。 「これならいけそうだ」と言う感触を持てたことが…ここ最近で一番嬉しいことかもしれない。