オーブントースターでお魚。

体重64.1キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.1      (21.5)
体脂肪率21.1% (16)
内臓脂肪レベル9(7)
骨格筋率31.1%   (34%)
体年齢45        (41)
暑中見舞いを持って数件を廻ってきました。PHスタジオでは久しぶりに近藤さんや森村さんにお会いすることができました。つい長居をしてしまい、予定通りすべてを廻ることができませんでした…。
久しぶりの…いや、つい10日前は雨だったかもしれませんが、久しぶりに感じる雨で、少しは気温が下がったようですが、ものすごく蒸し暑い。ドライを終日入れ放しになってしまいます。暑いのはいいけど、蒸すのはきついね。
DSC2336
2.5合を炊くと約10食分のご飯ができる。(一食は約90グラム)
これまではラップに包んでいたのだが、重さを量るのが面倒で、とうとう器を買ってしまった。最近のはかりは優秀で、器の重さを加えてゼロリセットしてくれる。あっという間に90グラムずつの小分けが完了する。便利になったわね!。
DSC2337
今日は鮭。最近は電子レンジでお魚を上手に焼けると言うプレートがはやっているけど、これはオーブントースタでお魚を焼けるというプレート。実はオーブントースタって遠赤外線の量が多くて美味しく焼けるの。ただ「こぼれたり、飛び散ったりする汁」の処理が難しかったんだけど、これは賢い。ガスレンジより速く焼けて焦げすぎないのがすてきです。