親父の言葉…何で今更?

体重64.0キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.1      (21.5)
体脂肪率19.6% (16)
内臓脂肪レベル9(7)
骨格筋率31.8%   (34%)
体年齢44        (41)
やっと議事禄が出来てきました。Labの総会を行ったのは6月の中頃でしたのに…。私も、計理士さんもむちゃくちゃ忙しかった…いや、言い訳になりませんね。ずっと気になっていた総会の報告をやっと作成、報告できました。
あっついですね。あたしは暑いのは好きだけど、さすがに夜もこの温度だとちょっと頭がくらくらします。その割にいろいろなことがめまぐるしく動き、何でこんな時にこんなに頭をつかわなならんのか…。無い脳みそをひねっても答えは出てこないのでとにかく一個ずつ片付けて行くことです。幸い、あたしには石川君という片腕があるので一番大事なことは彼に任せることが出来る…。ありがたいことです。
今になって亡くなったあたしの親父の言葉を思い出します。
「自分の物を大切にしなさい」
自分の物を大切に出来るから人の物大切に出来る。
「自分を大切にしなさい」
だから人も大切に出来る。
「とにかく笑顔で元気に応えなさい」
から元気でも元気がいいだけで道は開ける。
DSC2331
今夜のご飯は例によってほとんど同じ副菜とチャーハンです。合掌。