久しぶりの自宅ご飯

体重63.7キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.0      (21.5)
体脂肪率20.0% (16)
内臓脂肪レベル9(7)
骨格筋率31.6%   (34%)
体年齢44        (41)
昨日あたりがいい数値でしたが…また悪くなっているようです。今日はまだ昨日までの疲れが取り切れていないようで、朝、起きれなくて大変でした。さすがにこの年で2泊一日の旅はきついかも…(目覚ましも落っことして壊してしまったし…)
金曜日に中途半端で納品しておいたデータに修正が来ていたので、作業にかかってみるけど、これがいけません。データをこねくり返すよりは撮影し直した方が早いという結論に達して、再撮。すでに一度撮っているので早いこと早いこと。夕方3時ころにはお仕事完了でした。速い判断は需要ですね。
今日もライフに行って…二日で3回も行っちゃった…ついキャベツピーラーを買ってしまいました。これまで、千切りは包丁でやっていたのだけれど、こっちの方が早い。ただしキャベツを半分に切ってしまうので、ダメになるのも早い…。1週間で使い切るようにしないとね。使い方は簡単だけど、写真を一人で撮るのは難しい…。
DSC2330
久しぶりに自宅ご飯です。早速キャベツピラーが活躍しています。ただ、改めて見るとあたしのメニューってほんとに変わらないわね。玄米ご飯に味噌汁、納豆、冷や奴、サラダ、卵は全く同じ。メインのおかずがハンバーグだったり鮭だったり、せいぜいウィンナーだったり…やっぱりハンバーグだったり。実はハンバーグは7種類くらいあるんだけどね…。