電神祭…「でんじんまつり」と読むのだそうです。これまで「でんしんさい」と読んでた…。

体重63.4キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI22.9      (21.5)
体脂肪率18.5% (16)
内臓脂肪レベル8(7)
骨格筋率32.2%   (34%)
体年齢43        (41)
7/24
早朝6時に大阪に着きました。バスとは思えない正確さです。
もちろん体重計はありません。
IMGP7152
7時には,スタジオ2055そばのマクドナルドはもう開いていました。Wi-Fiも飛んでるのでメールチェックと日記をアップロード。その後スタジオ裏の公園で1時間ほど動画を撮影しながら時間を潰してスタジオ入りです。すでに三菱電機さんはセッティングを始めていました。
IGP7151
わたしもペンタックス645DとトキスターのストロボのデモLabのグッズ販売の準備をします。
IGP7129
今回も70人以上の動員数で大成功の様子。です。スタジオ2055の村田氏と、早川廣行塾長の挨拶でスタートしました。まさか今年もやるとは思っていなかった…早川廣行氏の言葉でしたが、大受けでした。来年も期待します!
IGP7142
自己紹介は短めに…でしたが、結構長いかたもいらっしゃいます。(人のことはいえない)今回はスポットライトのフォローがあったのですが、あまりにスポットブースのそばでは、ライトが下を向かないため、とうとう5Kのスポットを手持ちで照らす、と言う荒技も行われていました。自己紹介は短めにしよう!
IGP7150
早川廣行氏による「広告写真家の未来像」という非常に切羽詰まったタイトルの講演は残念ながらお店をだしていたためにゆっくりお伺いすることが出来ませんでした。ちょっと心残りです。
IGP7158
第一回電塾物知り王決定戦は司会のBocoサンの魅力?と芸力もあり,うけに受けていました。彼はカメラマンをやめても関西で食っていけそう…関西人って、全員がそうなのかしら?? モデルさんの浴衣姿もあり、あたし的には華やかでよろしい!
IGP7162
「「AR」の今後の展望」と言うテーマもお伺いしたかったのだけれどこのときもお客様が…。
その後、大阪のお友達、帽子作家のモリ ヨウコさんと待ち合わせ。彼女が得意とするイタリアンに行こうと言うことで「マサ」さんへ。
IGP7173
あたしは前菜の3点盛り。あ、ピントが向こうだ…。
ワインはハウスワインを試して、それをボトルで。ピノでしたが、ボーイッシュなボディでちょっと軽め。ただし、彼女は飲まないので、あたし一人で踏ん張ることに…。
IGP7177
たらこスパは、あたしの大好物だけど、ここのはネギが入っている…。海苔はない。紫蘇はあたしは刻むけど、ここのは大きく切ってある…。味は…こっちの方が当然美味しい!。ワインだけどつい、ビールを追加。今度まねしてみようっと。1.2mmくらいの細めのパスタでした。ゆであがりが早いけどそれだけ茹で時間がシビアになります。
IGP7178
パン。美味しい!。普段食べないから免疫がないの。
IGP7180
明石のたこと、ポテト。これ、ものすごくうまい「つまみ」で癖になりそう。
IGP7183
デザート…。んまい。いろんな味を独立して攻めたり、混ぜ合わしてみたり…。遊んでいるうちに時間が過ぎていきます。
この後夜行バスで東京に戻ったのですが、バスの乗り場には30台くらいのバスが集まっていて、どれに乗ればいいのか、酔っぱらっているあたしはわかりません。素面のモリさんにやっと乗せてもらって、すぐに出発でした。モリさんありがとう!。