関西電塾前日

DSC2325
 
今日のお昼。もちろんこれだけじゃなくて、納豆にサンマの蒲焼きが付く。キュウリやトマトが美味しい時期になった。

ここのところいい数字が続いている。もっとも緊張していたりタイトなスケジュールだったりしていたから、当然かもしれない。
昨日のプレゼンで体力、知力も使い切ったと思っていたのだけれど、今日も元気に撮影、画像合成を終日。ちょっと早めに切り上げて自宅に帰りとりあえずペコの水の交換、ベランダ菜園に二日分の水やり。今夜のバスで関西はスタジオ2055を目指す。

じつは、このところ青森行きやプレゼン後の宴会なんかでお金がちょっと不安になり、今回はバスでいくことにした。素面だと眠れないかもしれないので、鶯谷のおすし屋さん「若竹」で夕食を兼ねて一杯。

IGP7095
もっとも、大坂のモリさんから預かっていた帽子を板前の「ともちゃん」に手渡すようもあった。じつは明日はゆっくりできないけどモリさんと夕ご飯デートのやくそくをしている。せっかく会うのだから、モリさんに確かにお渡しした証拠写真を持って行きたい、ということもある。

今回はJR以外の格安高速バスで大坂に行く。何と大坂まで6500円。安いけど、集合場所はいい加減だし、(そのへんのビルの角で乗車するんだけど、似たような業者は一杯いるし、乗用者が停車しているとバスは飛んでもないところに止まる。誘導はたった一人のおじさんで、ちょっと見過ごすと置いてけぼりになる可能性もある。座席の指定もできない。もちろん乗り遅れたら、キャンセル扱い。それなりにリスクはある。

発駅が東京駅だったので、グランスタでワインとつまみを仕入れる。頑張ってけちっても結局この辺りはおんなじこと。ま、いいかげんに寝るとしましょう。