miss礼華

早朝の新幹線に乗るために園田氏に八戸駅まで車で送っていただく。“はやて”に乗って一路東京へ。いったん自宅に帰り、“ぺこ”のご飯とトイレの世話をして、機材を積み替えて吉祥寺に向かう。今日はやはり中学時代の友人の娘さんをモデルにして撮影の約束があったの。ここ数日かなりの深酒を続けているのだが、やはり撮影となると勢いがつきます。

IGP4788
初めて彼女を撮影したのが3年前で、中学校3年の頃。PENTAXK20Dの時でした。で、今回はPENTAX645D。高校3年生になっています。

撮影開始が2時半でどんどん夕方になるタイミング。しかもあたしもあまり機材を持たずに来たので、いろんなことは出来ませんが、55mm、120mm、300mmのテストは行えました。逆光と順光のテストも。 

IGP4912
この後二十歳前の娘と(もちろん彼女はコーラ)50台の親父二人で 伊勢やで宴会。なんと飲み始めて少ししたらばブレイカーが落ち、外の光に頼って飲むスタイル。何とも風情があります…。さすがに長時間は落ち着けずに、夕方6時頃解散。今週はさすがにかなり疲れました…。

あ、礼華ちゃん、おじさんたちにおつきあい、ありがとうね!