十和田セミナー

IGP7065
朝、現代美術館前でちょっとスナップ。

IGP7068
不思議な空間から覗いているのは園田さん。今回はお世話になりました。ありがとうございます。

今日のセミナーは10時から5時までと久しぶりに時間が長い。午前中はPENTAX645DとAdobe Photoshop Lightroom 3 が中心。たぶん青森市にセミナーでこのカメラが持ち込まれるのは初めてではないだろうか??。思った通りの食いつきの良さで、快適に飛ばすことが出来た。

午後は4時間みっちりと動画のセミナー。あたしが出来るレベルはたぶん皆さんにかなり近いはずなので、やりとりも多い。やっと動画のセミナーが上手に出来るようになってきた…と思う。

IGP7073
懇親会は美味しい朝鮮系の創作料理店。お酒もうまいし、食事も美味しい、量もたっぷり。チゲ鍋?の向こうに移っているのは今回の会場を提供してくださった奥山さん。

IGP7088

二次会は昨日訪れた大昌園のすぐ目の前。名前を忘れてしまったが、ジャズが流れる雰囲気の良いバー。あたしはジントニックに溶けてしまいました…。十和田は美味しいし、居心地がよろしい。青森県出身だけど、十和田市をきちんと訪れたのはこれが初めて。是非また訪れたい…。