電塾

体重63.7キロ  (60)(括弧内は目標値)

BMI23.0      (21.5)

体脂肪率18.4% (16)

内臓脂肪レベル9(7)

骨格筋率32.3%   (34%)

体年齢43        (41)

 

IGP6271
今日の電塾は午後からですが、私はちょっと早めに出かけました。例によって東京駅地下のグランスタでお弁当を買い込んでの参加です。

何で沖縄??って、これ美味しいんだもの!。

今日の電塾はiPadってどうよ!というテーマ。参加者30人中15人がiPadを持っているという無茶iPad濃度の濃い日でした。運営委員の山田さんが中心になってほとんどの時間を『iPad』をどう使いこなすか?から、今後の世界がどうなるかを…特に出版、印刷の世界がどう変化するかにお話が集中していきました。参加者は30人ほどでしたが…実に有意義なディスカッションが出来たと思います。

DSC2301
私は昨日の日記と今回の電塾で間違いを犯してしまいました。昨日の『ぴたっとスピーカー』についてのお話です。実は私のiPadは音量制限がかかっていたのです。だから見かけ上はフルパワーになっていても実際はかなり抑えた出力になっていたんです、反省。設定をクリアーしたらば、iPodと同じ大きさの出力でした。ベッド脇のタンスに取り付けてみると見事な音がするし、お風呂のドアに貼ってみると素晴らしい環境音楽になりました。これが一番効率がいい。まるでスピーカーの中に入っているようです…まさしくそういう状況なんだけど…。反省して改めて報告します!。