iPadに「どこでもすぴーかー」を!

体重63.3キロ  (60)(括弧内は目標値)

BMI22.8      (21.5)

体脂肪率20.6% (16)

内臓脂肪レベル9(7)

骨格筋率31.3%   (34%)

体年齢44        (41)

 

さらにほんの少し数値が悪い方へ…昨日のお弁当全部食べちゃったからかしら??ライフは危ないわ!。行ってはいけないかも?

昨日の話の続き…iPadでムービーっていうお話。

 

それじゃ音が貧弱だろうって??

何をおっしゃいます?

 

こういうアイテムが今ちまたで売られています。単4電池3本で動作する『ぴたっとスピーカー』2,980円。適度に振動を伝える『物』さえあれば何でもスピーカーになる…。白板にプロジェクションしているなら白板の裏にこいつを貼ってサラウンドプロジェクション(言い過ぎ?)も可能。これって昨年から売られていたのね。でうちのスタッフに東急ハンズで買ってきてもらいました…(今日は暇なの)。喜び勇んで実証してみると…音がしません。よく聞くとかすかに…。iPod系ではちゃんと音がなるのですが…iPadはかなり効率のいいスピーカーが付いているらしく出力が元々小さいんですね。自宅のアンプでも確認しました。

 

だめだこりゃ! 増幅効率を大きくしたiPad用という物が発売されるまで(そう遠くはないと思うけど)使い物になりまへん!。

 

結局今日はベッドのヘッドボードに貼り付けて、iPodとして使用。いくら音量を上げても小さな音しかしないので気持ちの良い睡眠がとれそうです。…??

 

DSC2291
今日の夕ご飯はタラスパ。本当に好きだね。付け合わせのハンバーグは『ライフ』で買った物。あまり美味しくない。けれどもやすい!。

 

DSC2295
開店したばかりの『ライフ』自宅の窓から約30mmで撮影してこんな大きさ。むちゃくちゃ近いのがよくわかるでしょ!