ついに収穫!嬉しい!

体重64.3キロ  (60)(括弧内は目標値)

BMI23.2      (21.5)

体脂肪率20.9% (16)

内臓脂肪レベル9(7)

骨格筋率31.2%   (34%)

体年齢45         (41)

 

朝、初めてベランダ菜園の野菜を収穫!。実は先週位から収穫できそうだったんだけど、中部電塾と株主総会の準備で忙しく、摘み取る暇がなかったの…。

 

DSC2254
青じそはもう取り放題。コリアンダーも大量。ベビーリーフはレッドリーフが美味しかったし、水菜もちょっと小さいけどなかなか!。これは楽しいね。

 

DSC2257
“ぺこ”のお友達の「ハミル」と「王様」。根岸さんデザインで森さん制作のぬいぐるみは“ぺこ”と同じ年。もう14年も“ぺこ”にかまれて踏んづけられて、一緒に寝ている。今回久しぶりに洗濯機で回したの。もうぼろぼろだけど、“ぺこ”のすみかに返したらさっそく「ごしごし」している。きっと彼女のテディベアなんだね。なんたって猫は何年たっても精神年齢3歳児。20年を超すと化けると言います。いつかしっぽが分かれる日まで元気でいてほしい物です。

 

スタジオのお仕事が今日はたったのワンカットでした。そこでスタジオ内の大改造です。二人のカメラマンとアシスタントがフル回転で撮影出来るように

 

ちょくちょく使う物

よく使う物

普通に使う物

滅多に使わない物

 

を仕分けしてしまう場所を決めてみました。これまで「関連性のある物」というキーワードで場所決めをしてきたのですが、ちょっと見方を変えてみました。時間があったので、箱馬や撮影台も塗り替えです。何となく心機一転…でも肝心のペンタックス645Dのレポートがまだ書き上がりません。

 

「デジタルフォト講座 BASIC II」も改変しないといけないし…。

やることはいっぱいあります。

今日の夕食。目玉焼きにハンバーグ(これは出来合いなんだけど生ハンバーグで美味しいんだよ)サラダはいったん冷凍した物でしゃりしゃりしてなんだかかき氷のサラダを食べてるみたい。夏には結構いいかも!。