ダメじゃん小出さん

体重                    64.3kg
BMI                     23.1
体脂肪率              20.0%
内臓脂肪レベル    9
骨格筋率               32.1%
体年齢                   44歳

二週間前に撮影した動画を完成させ、書き出し。今回は初めて二時間程度のイベントの記録。
固定のカメラは音声をラインからいただいたので、音質に関しては何も苦労がなかった。7Dは遊軍としてスピーチのアップをねらう。
動きが制限される三脚付きの動画に対してスチルカメラの機動性は素晴らしいので、あたしはD700を使用して引きや「どアップ」を撮影。これらをインサートしながら編集をした。

今回は編集ソフトにAdobe piremiaを使用。操作性はファイナルカットプロのほうが良く感じたがいきなり編集を始められる点は大きなアドバンテージだ。実データを直接編集するせいで

あたしはこれからどちらのソフトをメインにつかっていくのでしょう。?

夜に「ダメじゃん小出」さんのイベントを見に行く。普通のカメラではシャッター音が大きすぎ、迷惑になるのでいろいろ考えてみた。D700に消音ケースを作ってみたけど、ちっとも消えない。ソニーのNEXを買おうかとも思ったけど…。考えた末に7D を持って行った。動画
XXを撮影してそこから静止画を切り出そうとしたのだけれども…場所が音響ブースのすぐ下で、ラインを出してもらったので結構本格的な絵が撮れてしまった。最終的には単に動画としてお渡しすることに…。こういう物だね。