iPadがやってきた。

体重64.0キロ  (60)(括弧内は目標値)

BMI23.1      (21.5)

体脂肪率20.0% (16)

内臓脂肪レベル9(7)

骨格筋率31.6%   (34%)

体年齢44         (41)

 

iPadがやってきた!

 

最初はiTunesから設定する、ということがわからずに(iPodにつなげっていってるのかと思って…あたしのiPodは一ヶ月前に壊れて使用不能よ)わさわさしていたら、マシンのiTunesにつないでここから設定するってことなのね…。全くわかんなかったわ。

 

表面があまりにグレアでぎらぎらで、いろんな物が映り込んで見にくいので早速ナングレアのシートを買いにヨドバシへ。これって何でナングレアモデルを出さないんでしょうね。全く。

 

でもそのシートを取り出すときに反対側をあけてしまい…シートの片っ方が外箱に貼り付けられていた所為で、引っ張り出した時にはすでに折れ目が…。2,000円オーバーの授業料はつらいです。

 

「マップ」は凄いね。これを持ち歩けるのか、と思うとわくわくします。「i文庫HD」もおもしろい。会社と自宅にAirMacを稼働させて、結構幸せ。あたしはこの日記やMail、予定表の確認などのテキストベースの用件のすべてをこちらに移動させるつもり。つまりノートブックは電源のあるところでしか使わなくなる予定なので、バッテリー消費がちょっと激しくなっても、大丈夫!ということになる。よかった~。

 

そうそう、iPadをノートブックのサブディスプレイにしちゃう、っていうのもやってみました。Photoshopなんかのパレットなら十分に使えます。便利ですねえ…。でも結局持ち歩く荷物はノートにiPadでさらに重くなったような…。