久しぶりにFinal Cut Pro!

体重63.0キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI22.7      (21.5)
体脂肪率19.9% (16)
内臓脂肪レベル8(7)
骨格筋率31.6%   (34%)
体年齢43        (41)
うん!いい感じだ。しろくま効果で風邪もだいぶいい感じ。もう二週間になっちゃうんだよね。
今月も来月も動画のセミナーを行うことになりました。あたしはまだ、Final Cut ProをPhotoshopレベルで使いこなせるわけではないので、アプリケーションの使い方、というよりは、カメラマンが急に動画を始めるとどんな目に遭っちゃうの?というお話が中心。以前に使用したサンプル動画を再編集して、完成度を高める。
実は今あたしのマシンにはAdobe Creative Suite 5 マスターコレクションがインストールされている。このアプリケーションだけで20GBオーバー。これにFinal Cut Proをフルインストールすると…。そこで考えた。先月にMac Book Pro17インチの記憶装置を500GBのSSDに換装した際に外出しにした256GBをIEEE1394800でつないでいる。そのシステムからFinal Cut Proを走らせてみたら、全く問題のない速度で動作したの。やったね!