電塾は原宿で!

体重64.0キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.1      (21.5)
体脂肪率20.5% (16)
内臓脂肪レベル9(7)
骨格筋率31.3%   (34%)
体年齢44       (41)
今日は電塾。会場が原宿なので、たぶんお昼を食べる場所がないと思い、秋葉原のドンキの一階になる「マンかつサンド」それも「かつ二枚入り」を購入。いざ、STATYON 5へ!。
Adobe Systemsさんの協力の下、今月の電塾は入場料無料!。しかも5人のフォトショッパーがそれぞれの特長を生かして1時間ずつ解説するという贅沢?なもの。80人はいるか以上はやっと空席を見つけられる程度で、結構ぎゅうぎゅう感があります。
今日のセミナーはユーストリームで配信されていることもあり、皆さん気を遣うかと思いましたが、全くいつもの電塾の風景でした。ただ、普段お会いしない方々が結構いらっしゃっていました。
トップバッターは永嶋さん。午後は阿部さん、湯浅さん、そしてあたし。最後を早川塾長が締めくくり、5時間という長丁場のセミナーは無事完了いたしました。
懇親会は裏原宿の「鳥長」湯浅さんご存じのお店です。思ったよりも値段が安く、美味しい手羽先を食べさせていました。うーん!。嬉しい!。
で、今日は二次会をしないで、さっさと帰ります。明日は朝からロケがダブルであるのです。(おまけに片っ方は動画だし…)