新潟入り

体重64.2キロ  (60)(括弧内は目標値)
BMI23.2        (21.5)
体脂肪率20.6% (16)
内臓脂肪レベル9(7)
骨格筋率31.3%   (34%)
体年齢45       (41)
Adobe Photoshop CS5 Extendedのプリント設定を検証する。なんだかよくわかんない。アドビのいうとおりにしても旨く通らない…。カラーシンクのバグか?それともアドビ側の問題か? 
その間にも見積もりやら打ち合わせ…そうそう、江口君が来てくれたの。おかげさまで、お願いしたい棚や撮影台の打ち合わせも一気にできてラッキーでした。新潟行きを少々遅らせて、もう少し検証…LightRoom3β2はAdobe Photoshop CS5 Extended床となる挙動を示す!。ますますわかんない。
4時32分の上越新幹線、とき335号にのって新潟を目指す。明日は佐渡で山菜と苺と佐渡の銘酒とお蕎麦に囲まれる予定。でも今日はちょっと新潟で打ち合わせなどを…飲みながら。
明日は全く肉っけがないので、今日はおいしい肉とお魚を食べようと…。新潟は肉もお魚もおいしいところ。

MG_0321
突き出しはエビの揚げたもの。

MG_0324
まずは「ノドグロ」とカレイの小さいお魚(新潟では常食だそうだ)のお刺身。おいしいねえ。ノドグロはむちゃくちゃ旨かった!。 

MG_0328
これも新潟ならではの食べ物。鳥のカレー揚げを頼んでみたが、半身を丸ごと揚げたものでした。若い人たちはこれを丸ごと食べるんだそうな…。あたしはもちろんこの写真の半分しか食べてないけど、かなりのボリューム。唐揚げの下のキャベツを食べようとすると「野菜は明日だ!」と、イエローカードが出ました。
MG_0329
生レバ。おいしかったわ!
MG_0330
焼き鳥5本のセット。食べきった後で写真撮っていないことに気がつきました。しかもピンぼけ!
MG_0332
最後は塩焼き。サワラだったと思うけど、覚えていない。
この後「ゆき」さんのお店に行こうと思ったけど、すでに12時近くで、閉店後だったようです…。