たらの芽!いただきました。

体重64.9キロ  (59)(括弧内は目標値)
BMI23.4         (21.3)
体脂肪率19.3% (16)
内臓脂肪レベル9(6)
骨格筋率32.0%   (34%)
体年齢44       (41)
朝銀行に行ってパスワードロックを解除。でも、記録されているパスワードが違うみたいでまたロックされちゃった…。困ったわ。明日またロック解除にいかないと…。
今日はIBMさんへ取材ロケ。直線距離はないのだが、家から行くとなると、3駅を二回乗り換えなくてはならない…結局チャリで行ったら15分でした…。案ずるより産むが易し。
マシンの設定もだいぶ進んで、やっと使いものになってきました。メールにまとめて返事を出し、消えてしまった日記を書き直し…それでまとめ書きしているの…。
DSC2147
ベビーリーフは順調に育っています。温室化したものとそのままホッポッているやつがいるんですけど、ヨーグルト容器の方が元気のような気がします。
DSC2149
うちの石川君が栃木の実家から運んできてくれた「たらの芽」。なんで今頃?と不思議でしたが、これは山から取ってきたものを再度ご自宅の畑に植えて育った二番目の萌芽だそうです。なるほど。あたしはこの天ぷらが大好きなんだけど、家には天ぷら油もなければ、小麦粉も、片栗粉もない。そのためにわざわざ買う気も起きない。そこで小さな芽と、葉っぱに分けて、葉っぱはおひたし。

DSC2151
小さな芽はオーブントースターで10分ほど加熱してみまた。大根も切らしているので、いつものポン酢醤油でいただいてみます。これ、ほくほく感があっておいいしい!油もないし、すてき!結局ほとんど食べてしまいました…。

DSC2152
今日の夕食です。小さな肉団子に見えるのは冷凍ハンバーグ。ちょっと情けないよね。あたしが食べる分量としてはちょうど良いのだけれど…。