自宅で…

体重64.1キロ  (59)(括弧内は目標値)
BMI23.1         (21.3)
体脂肪率19.5% (16)
内臓脂肪レベル9(6)
骨格筋率31.9%   (34%)
体年齢44       (41)
今日は朝早く起きて東大の植物園に撮影に行く予定…だった。けど朝起きれない。ほんとに体力が落ちたのだね。昨日の疲れがたまったのか12時ちょっと前にやっと起き出すことができたわ。

DSC2125
外に出かける気力もわかないので、朝昼兼用のご飯をしっかり作ってまず食事。そのあとカーテンを全部洗濯しながら、チャートを撮影しました。何のチャートかって、もちろんPENTAX645Dのピクセルチャート、レンズチャートにダイナミックレンジチャートです。結局半日かかってしまいました。ま、これでこのカメラを評価する材料がおおむね揃ったことになるので、明日からこっちのレポートにも取りかかろうと思います。そうそう、5月の電塾のレポートもテキストがやっと出来上がりました。明日はアップしようと思います。

DSC2127
ベビーリーフがどんどん育っています。1週間でこれだけ!!すごいわ! 

夕食は浅草橋のフレンチ。アルザス地方のお料理だそうです。フレンチといっても、ドイツに近い山の中なのでソーセージやザワータルトなどがメイン。そんなに気取っていないけど、家庭料理風でおいしい。四角いピザはなんだか懐かしい日本のおかしみたい。カメラを忘れていったので、今日は写真なしです…。

DSC2126
ただ、かえってから映画を見ていたら、食事のシーンで引っ張られてしまい、ラーメン作っちゃった…きっと明日は太ってるぞ!