PENTAX645Dが届いた。

体重63.5キロ  (59)(括弧内は目標値)
BMI22.9         (21.3)
体脂肪率20.2% (16)
内臓脂肪レベル9(6)
骨格筋率31.5%   (34%)
体年齢44       (41)
さすがに今日は朝から撮影商品が届きます。二人で114カットを撮影。これまでは大騒ぎする量ですが、なんと5時過ぎには楽々撮影完了。あたしは秋葉原にSDカードを買いに行き、その足で浅草駅に向かいます。
PENTAX 645Dが届きました。まだ発売前ですが、神戸デジタル勉強会でお披露目するため、そのテスト撮影用に一寸だけ早めにお借りできたのです。さっそく近くの中古カメラ店で購入した120mmマクロレンズを付けて試してみます。…凄い!。4000万画素ってこういうことだったのかと改めて感じます。で、明日は近場で拾い風景を撮影出来るところ、という条件で探したところ、日光当たりに向かうことにしたのです。ネットで、朝一番のチケットを予約しましたが、前日までに取りに来い…ということで、明日の出発なのにわざわざ浅草まで出かけてくことになっちゃった。確か小田急線は予約しておいて当日の朝でもロマンスカーが取れたんだよね。箱根にするべきだったかしら?
実は小淵沢の入笠山も候補だったのですが、登山口まで行くバスが今年は運行していないらしく、あきらめてしまいました…。
DSC2123
夜のご飯はがんばりました。まともな飯です。

DSC2124
一寸足りなかったので、タンパク質を追加です。

明日は6時起きだというのに、つい「1012」を見てしまった…。なんでこんな時に限って新作が届いちゃうんでしょうね…。CGこの映画もは凄いけれども、お話しのコンセプトも、肉付けも貧弱。最近はこんなのが多いわ。

映画を見ながら触っていて、殆ど操作をマスターしてしまいました。説明書が無くとも「使える」カメラですね。