ペンタ645用のマクロレンズ!

ソフマップにコンピュータを売りに行く。根岸さんの遺物だが、あまりに古くて持ってい続けることが難しいんで、データをコピーした後、ハードディスクを消去してメンテナンス。G4とG5なので、たったの3万円程度にしかならなかった。ま、致し方ないでしょう。

IGP5872
査定を待つ間に、中古カメラ屋を廻ってペンタックス645用のマクロ120mmを購入。今はまだ39900円だった。きっとこれから値が上がるんだろうなあ。でも基本は新しいレンズの方がきっといいだろう。これまでもそうだったように…。ただ、マクロレンズは早いうちに使いたくなるはずなので、新しい物が出てくるのを待ってはいられない…。

ついでにソフマップでペンタックスK-7用に50-200mmも購入。これはダブルズームキットから最近はずれているんだけど、使いやすいしなんと265グラムって言う軽さとコンパクトさが魅力!こいつも16000だったのを13500円まで値切って買ったわ!。
せっかく晴れているのだから、一寸押し入れのお掃除を!と思ったのがいけんかった!。カビよ、カビ!押し入れのすのこの下、外壁に近い壁紙にたっぷりのカビ。それに今年重くて着なかった皮のコートが完全にやられてんの!なんてことなの!って言ってる暇はないわ。とにかくカビキラーを買ってきて、すのこを引っぱがし、大丈夫そうな物とクローゼット内部を洗う。結構大変な作業で、ホントに晴れてて良かったと思うわ。新しい「すのこ」を買ってきて、引き直し、お日様に当てたクローゼットの中身を元に戻した頃はもう夕方…。
アー…疲れる最後のお休みの日だったわ。夕食は先週冷凍しておいたカレーで簡単に済ませたけど、そういえば写真を撮るのも忘れちゃった!