東京へ!さっそく家庭菜園。

体重61.5キロ  (59)(八戸の古い体重計なので信頼性は無い)
昨日はさすがに11時前に就寝。だって、新幹線の中でできあがってから、明け方まで飲んでいたのだもの。おかげで今日は7時に目がさめたわ。あたしは普段は9時頃にやっと起きているのだけれど、いつも寝るのは2時頃なのよね。
なんと8時には布団を干して窓を全て開け、換気をした状態で朝ご飯をいただきます。もちろん朝ご飯はお姉さんの手作り!ご飯が美味しい!アルコールもやっと抜けた気がします。夜の11時に寝ると、自然に早起きできるんだ…ちょっとこれからトライしてみようっと。性格的に今できる仕事はケリが付くまでやらんと安心できないん、でついつい深夜に仕事をしちゃうのよね。

IGP5835
昨日の新井田川沿いの桜を昼間の写真で取り直してみました。満開は一寸過ぎたようで花吹雪が舞っていましたので、つい動画撮影…。 

IGP5853
東北新幹線、“はやて”は全席満杯で、一路東京に向かいます。お昼は控えめに「うにとホタテのご飯」の小さいもの。「しめさば」と「菊寿司」がお土産でした。
「ベビーリーフや、パセリ、コリアンダーに、大葉、三つ葉など香草、薬味を家庭菜園で育てよう」計画は頓挫したまま。5月の連休も結局八戸に帰ったりでプランターを買う暇もない状態。でもごろごろしているときに思いついたアイディアがわいて来ました!
IGP5854
うちには引っ越しでつかった半透明のプラスチックでできたふた付きの箱が一杯あります。これに水抜きの穴を開ければ…。冬場は蓋を閉めることで簡易温室になるし!移動も楽で大きさもちょうど良いくらい。これで決まりだわ!。ちょうど日陰と日向に分ける台もあるし!。(これ捨てようかどうしようか迷っていたの)
たった二日だたけど、八戸は楽しかったわ!。2泊3日の旅で、毎日日替わりの女性と楽しい時間を過ごし、おまけに母ちゃんともゆっく出来た。にいちゃんや姉ちゃんとも時間が取れて、充実の三日間でした。チャコちゃん、祐子ちゃん、おばちゃん、お姉さん。みんなありがとう!。また、きっと合おうね。