e-Z Flash BP4.0L実戦使用!

体重62.9キロ  (59)(括弧内は目標値)
BMI22.7      (21.3)
体脂肪率21.1% (16)
内臓脂肪レベル8(6)
骨格筋率31.1%   (34%)
体年齢44   (41)
 
西新宿に取材ロケ。先日購入したe-Z Flash BP4.0Lを持っていく。これまでクリップオンストロボを2灯スタンドに立てて使用していたのだが、それを置き換えることにしたのです。
さすがにパワーがあり、かなり離してライティングさせることが出来ました。結局はパラソルに付けるか、壁や天井にバウンズさせるので、無駄なリフレクターは取っ払って使用します。持ち運び時に発光チューブを壊さないために蓋だけ作りました。こうすると見事にコンパクトです。
 
抑えには相変わらずクリップオンストロボを使用しましたが、メインがしっかりしていると(光量が多く、拡散性も高く、なおかつチャージが早くて長持ちする)ライティングも楽になります。これは結構良い買い物だったと思います。文句は一杯あるけれど…。
 
シンクロソケットがミニジャックなのは本当にいただけません。雲台も作りが悪くて使いにくいです。リフレクターは確かに有効ですが、これは逆にオプション仕様にして小さなリフレクターを付けて欲しい。実はe-Light m200 IIのリフレクターを付けて使用しているが、そっちの方が使いやすいことが分かった!。