250円弁当って凄い!

DSC2102
朝とお昼の中間…ブランチって言うんでしたっけ?11時頃にうちの朝定食を食べます。鮭に(一寸小さく見えるね)納豆、卵の味噌汁、サラダ。海苔が付いたら旅館の朝定食ですね。これ食べてしまってから体重測定していないのに気がつきました。ま、お休みだからいいっか?
 
スタジオに行って一仕事かたずけて、買い出しに行きます。今日はカレーを作るの。だってジャガイモとタマネギが余っちゃって…で肉を買いに行った先で「お弁当250円」の店を発見!。つい寄ってみると「これが250円とは信じられない」ボリューム。うーん値下げは何処まで行くんだろう??
すでにカレー用の肉を買ってしまっているのですが、これを買わずには男がすたる…べつにすたんない?? で衝動買い。今日はあちこちで衝動買いをする日。だいたい月に一回行くアメ横では大豆のから煎りと生アーモンドを買ってくるのだけれども、今日はそれ以外に賞味期限ぎりぎりだけど5袋500円!って言うおつまみをみっけて買ちゃった。
DSC2104
でもこれ250円には見えないでしょ??
DSC2107
根岸さんから預かってきたコンピュータを修理します。偶然にあたしの所にも同じG4ミラードライブがあり、電源が死んでいたため、取れるパーツが一杯あったのです。グレイのポリタンクも殆どハードディスクの倉庫として存在しています。G5はどうしようか迷っています。売っぱらおうか、それともハードディスクを増設して使おうか?? とにかくG5ってHD二台しかが入らないのが嫌い。CPUそしてが遅く、メモリーアクセスの制限が大きいので、相性問題が発生しやすいのであたしは不得意なんだ。でもMac Proを追加で購入することを考えると、こいつを生かして(殆ど映画と音楽を見るためだけに使うのだもの)置こうかとも。悩みながらやっていると日が暮れる。また、お家が「秋葉原」状態になってしまった。